SSブログ

鳩山総理辞任 [政治]



鳩山総理は辞意を表明した。

約20分間に及ぶ辞意に至った経緯の説明。なんか要約すると、

①頑張って、いいことしたけど国民には理解されなかった。

悪い点は2個あって、

②普天間を県外、国外移設に向けて頑張ったが、日米同盟など色々あって断念したこと。

③あとは、政治と金で、起訴された秘書を抱えていて、問題に巻き込まれたこと。

④10年後くらいには、宇宙人と言われた鳩山は理解されるだろう。

かなり偏った要約の仕方だとは思うけれども、

最後のスピーチくらいもっとしっかりした内容であって欲しかった。

すべて後手後手の対応だった鳩山政権。

官房長官、農林水産大臣を即刻更迭し、出来なかった政策について、しっかりとした説明を行い、トップとしての行動をとっていればこんな事態にはならなったはずだが。

ここ10年ほどで、リーダシップがあったと思われるのは、小泉さんくらいか?

まぁ、政策の是非は別としても。

早急に代表選が行われる事だろうが、次に代表に総理にふさわしい人物が見当たらない。

これで、菅さんなんかが総理になった日には、民主党は崩壊。

政界再編まっしぐらだね。

いっそ、各党のしっかりとした若手だけで、新党を結成してくれないもんだろうか。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。