SSブログ

20100711 参議院選 [政治]



夏カゼひいたんで、日曜は寝込んでました。


おかげで、夜に予定してた知り合いのライブにも行けず[バッド(下向き矢印)]

選挙は、期日前投票しといてよかった。

参議院選挙は、概ね予想通り、微妙に自民党が勝ったんで、今後の自民党には期待できなくなった。
これでヨシ!となって、自民党の改革は終わりそう。チーン。

みんなの党がもう少し勝っても良かったが。

国民新党のゼロは、なんか笑えた。

これで、国民新党の存在意義なし。連立追放してもらいたい。

元杉並区長の山田さん、元横浜市長の中田さん。

やっぱ無理だったね。存在感うすうすでしたもん。

しかし、投票率60%以下とはいただけないね、日本人。

それじゃ、組織票の強い党が勝つにきまってますな。

40人のクラスで、過半数とりたけりゃ、投票率が60%だと、24人が投票。

過半数は13人。

ようは、13/40を裏工作でもして同意させればいいんだから楽勝でしょ。

無効票の16人の方が多いっていったいなんなのって話。

Twitteと連動しているTV番組があったが、あれは良かったと思う。

「投票してない大人に批判する権利はない!(高校生)」

これは、ごもっともと思ったね。

入れる人いない、って言う奴は、白紙とか、特になしでも書いて入れとけって話だと思う。

投票率の低い国に、明るい未来はないなと思った日曜でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。